FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[藤枝店]ドレミぱーくに潜入!

ドレミぱーく!!
スタッフヤギです。今日こそは高校野球を観に行こうと思っていたのですが、楽しくお仕事をしております。
なぜかって?
今日は月に一度の
ドレミぱーくの日だから!!!!
今日はスタッフヤギ、潜入してきました!

ドレミぱーく・・・?
ぱーく

ワンコイン500円で気軽にご参加いただける、ワクワクドキドキの45分。
お子様と一緒にパパもママも思いっきり楽しめる、親子の笑顔の輪がいっぱいに広がる音楽ひろばです。
季節に合わせ、毎回メニューや楽曲が変わります。

(ヤマハ ドレミぱーくより抜粋)

本日7月22日(水)10:30~、おとサロンふじえだ会場では、6組の親子にご参加いただきました。
初めて参加するおともだちもいらっしゃいました。はじめてさん大歓迎ですー
今日で5回目だよーというおともだちも!5回参加でプレゼントGET!
迷わずぷっぷるタオルを選んでくれました。この時期汗を拭くのにぴったりだね!

「どうぞよろしく」とぷっぷると先生がひとりひとりにご挨拶。
「よろしく」と一緒にお辞儀をしてくれる子・ぎゅっと抱きしめる子・握手をする子。
それを見て私の心もぎゅっとつかまれましたわ。

たくさん曲に合わせて歌ったり体を動かしたり、音楽を思い切り楽しむレッスンです。
今日印象的だったのは、暑い夏にぴったりな曲「うみ」の一幕。
青い大きなクロスを使って保護者様に協力していただき大きく広げ、曲に合わせて波のように上下動かしていただきました。
子どもたちは大きな海の下をくぐったり、ジャンプしたり、泳いだり、とりあえず大興奮!
きっと海をイメージしながら遊んで楽しかっただろうな、と。
音楽はイメージしたものを音にできると楽しいですよね!イメージ力を高めましょう。

そういえば曲が流れ出すと、お部屋を走り回る元気な男の子の姿が。
先生が
「何度も参加してくれて、だんだん緊張がなくなってきたんだね」と。
そうですよね。緊張や警戒心があったら笑顔で元気に走り回らないですよね!
好きな曲が流れてきたから、嬉しくて体が動いてしまう。耳から音楽は入っているから大丈夫!
耳が成長する時期なので、たくさんステキな音楽を聴いてほしいです!

先生のピアノ演奏・エレクトーン演奏もありました。
走り回っていた子も、自由に遊んでいた子も、演奏が始まると凝視していました。
演奏終了後には拍手が。やっぱり生演奏はステキですね!

6曲ほど楽しんで、本日のドレミぱーくは終了!
初めてさんも顔なじみさんも、最後まで楽しく参加してくださいました♪

※日程を更新しました!
次回のドレミぱーく、おとサロンふじえだでは9月2(水)に開催します。
↓藤枝市・焼津市の会場はこちらをチェック!↓
おとサロンふじえだ・・・9月2日(水)10:30~
・10月21日(水)10:30~

おとサロン藤枝南・・・9月12日(土)9:00~
おとサロン時ヶ谷・・・9月18日(金)10:30
・9月30日(水)10:30~

おとサロン登呂田・・・8月24日(月)10:30~
おとサロンすみれ台・・・お問合せください

ワンコイン500円でヤマハを気軽に体験できます。
お日にちがあったらぜひお気軽にご参加ください!!

- text by Y -


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 すみやグッディ藤枝店
  TEL 054-643-9511
♪ ♪ ♪音楽教室♪ ♪ ♪
体験レッスン実施中
★パソコンの方はコチラ★
ケータイの方はコチラ

体験レッスン
体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ。
Facebookページ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
サイト内検索
藤枝店へメールを送る
藤枝店へのお問い合わせはこちらからどうぞ。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

店舗情報

すみやグッディ藤枝店

すみやグッディ藤枝店

ピアノ・エレクトーン・電子ピアノからギター、ドラム、管楽器など藤枝・焼津・島田で楽器と音楽教室の事なら当店へ。
ヤマハ音楽教室・ヤマハ英語教室、ヤマハ大人の音楽レッスン、当店のオリジナルコースにも注目!人気のサックス・ドラム・ギターをはじめボーカル・フルート・トランペット・バイオリンなど、無料の「体験レッスン」を受けてMusicLifeをスタートしよう!

[住所]
藤枝市瀬戸新屋213-18
[TEL]
054-643-9511
[営業時間]
10:00~20:00

ピックアップ

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。