FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[藤枝店]パープルJAM2015レポート!完結編

スタッフヤギです。全バンド紹介したい、と思ったらえらい長さになっております。
バンド形式発表会「パープルJAM2015」のレポート完結編でございます。
本番前のすったもんだはこちら。
第1部のもようはこちら。
では息継ぎ無しでいくよッ!第2部のはじまり!

---第2部---
“CENREFLY”の皆さんでsuperflyの「Beep!!」
Beep!! 
なんといってもギター3名のソロ回し!

Beepはソロまわしがいいかんじ Beepはソロまわしが以下略 
おお、今から自分がソロやりますよ、というアピールは手を挙げればいいのか!と勉強になりました笑

“TSUNAMI”の皆さんでサザンの「涙のキッス」
とても雰囲気出てました!緊張で表情などかたくなってしまう方も多いのですが、とっても楽しそうに笑顔で演奏される方がいらっしゃるのが印象的でした。
音楽ってやっぱ楽しいですよね!

“4分58秒”の皆さんで松山千春の「長い夜」
サビをやけにためるためる!店長にうかがうと、千春のライブバージョンはためにためるらしい。
千春が好きすぎて…というボーカルさんの好きが音楽になった瞬間でした。
千春のことを「ちい様」と呼ぶ生徒様も…!そう呼ぶのか!!

“Smile Steps”の皆さんでラリー・カールトンの「Nite Crawler」
合同練習で急に「ステップをふもう」と決まり、本当にステップの練習が主だったチーム笑
おもしろかったそしてアドリブソロもいいかんじでした!

“NO.14”の皆さんで福山雅治の「HELLO」
次本番。前のチームの演奏がさらに気持ちを高めます! 
※演奏前のバックステージ。なごやか!
音楽監督の意見でサビ前のブレイク、4拍無音にしよう、と決めました。
本番もばっちり決まりましたね!

“クボノミクス”の皆さんで東京事変の「キラーチューン」
東京事変・林檎ちゃんが好きなんです!というチーム。
ボーカルさんは予告どおり踊ってくださり、事変のようにパフォーマンスを楽しんでらっしゃいました!
ボーカルの方はダンス・振り付け必須にしたいなと勝手に思いました…!

“1997”の皆さんでミスチルの「Everything(It's you)」
ステーーーー!エーッエーィ! 
こちらもザ・安定の演奏!ステキ!
ん?なにやら…?
ざわざわ 
なにやら
ざわざわざわ! 

映画泥棒やないかい!! 
映画泥棒やないかい!!!!
どう弾いてたんだ?

“the mauve”の皆さんでブリグリの「There will be love there」
しっとり、そしてうっとりな演奏でした。
本番に間に合ってよかったよかった!時間的なことなので、演奏は合同練習からバッチリなのであしからず。

“5296”の皆さんでコブクロの「君という名の翼」
合同練習から「いいねいいね!本物のコブクロみたい!」と絶賛のチーム。
ほんとです。いいかんじにまとまっていてとても聴きやすかったです。

今年の監督でございます。 
※この時監督にお会いしましたが、ちょっとこの頃(本番前)と顔が変わっていたような…
あとちょっとでおいしいビール飲めるから!!

“40'sバンド”の皆さんで加山雄三の「座・ロンリーハーツ親父バンド」
この曲はほんっとに。ほんっとに!鍵盤の生徒様が毎年候補に上げてくださってまして。
念願かなってようやく今年お披露目でございます!うれしい!

そしてラストは講師演奏。
「Loving You Was Like a Party」
講師演奏!1曲目!

講師演奏を袖から眺めると、こう。この後自分も演奏です 
※袖から講師演奏を見つめると、こう。

「Love'll Get You High」
講師演奏2曲目!実はドラムと鍵盤の講師が入れ代わっているのでR! 
の2曲!
毎年恒例のソロ回しが。
毎年ものすごい疲れと「終わるぞ!」という状態のせいか、なに弾いてるかよくわからないで終わってしまいます。
個人的反省会で浮かび上がります。

リハでみせたごちゃつきもなく、無事終わりました!実際ごちゃつかせた原因は私なんですけどね!

20:30過ぎ。幕。
いやーお疲れ!お疲れ!と、雨の中「検討会」という名の「打ち上げ」会場に消えてゆくのでありました。
演奏した同士称えあい、講師と話しこみ、いかがだったでしょうか皆さん。
明日は仕事じゃないの!?はやく帰って寝ようよ!というくらい元気でした皆さん。音楽で仲間ができるってステキね!

と、いうかんじで。以上パープルJAM2015のレポートでした!
ほんとに皆様お疲れさまでした!どの参加者も輝いてて、やっぱ音楽っていいね!と出演者の顔を見て再認識できました。
今回参加されなかったそこのあなた。次回は出演してみませんか?
無料体験レッスン実施中!ぜひ音楽レッスンはじめましょう!

ちょちょちょ、もう1回本番前追わせてって方はこちら。
あ、俺1部に出たんだっけや!という方はこちら。

完。

- text by Y -


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 すみやグッディ藤枝店
  TEL 054-643-9511
♪ ♪ ♪音楽教室♪ ♪ ♪
体験レッスン実施中
★パソコンの方はコチラ★
ケータイの方はコチラ

 
体験レッスン
体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ。
Facebookページ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
サイト内検索
藤枝店へメールを送る
藤枝店へのお問い合わせはこちらからどうぞ。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

店舗情報

すみやグッディ藤枝店

すみやグッディ藤枝店

ピアノ・エレクトーン・電子ピアノからギター、ドラム、管楽器など藤枝・焼津・島田で楽器と音楽教室の事なら当店へ。
ヤマハ音楽教室・ヤマハ英語教室、ヤマハ大人の音楽レッスン、当店のオリジナルコースにも注目!人気のサックス・ドラム・ギターをはじめボーカル・フルート・トランペット・バイオリンなど、無料の「体験レッスン」を受けてMusicLifeをスタートしよう!

[住所]
藤枝市瀬戸新屋213-18
[TEL]
054-643-9511
[営業時間]
10:00~20:00

ピックアップ

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。