FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[藤枝店]パープルWIND2015レポート!~ドッキドキ!第1部~

スタッフヤギです。
どうしてもこういう大きなイベントのレポートは長くなっちゃいますね。
一言ですまされるものじゃないのよ!事件は現場で起こってるわけよ!
というわけで本番編レッツゴーなわけよ!
朝からリハーサルのもようはコチラ

16:00開場。
その間演奏者たちは本番前の音出し練習。
舞台袖には1・2チームが集まりだす。
なんか緊張感というか、いろいろ伝わってくる。個人的には舞台袖はとても好きな空間でもある。

16:30開演。
司会の小栗みゆきさんが会を進めてくださいます。おだやか!
オープニングの挨拶が終わるとさっそく待ちに待った演奏へ!

ザ・パープルコンボ「スター・ウォーズ~メインタイトル~レイアのテーマ~帝国のマーチ」
はじまり!
管楽器アンサンブルコースのチームです。
月1回のレッスンなので、きっと一番はやくに選曲してくださっと思います。
衣装がスター・ウォーズTシャツ!オープニングを華やかにしてくれる1曲でした!

ABBA-アッバ-「ダンシング・クイーン」
アッバ 
とっても爽やかな、そして息の合った演奏でした!
お客さまのアンケートで「懐かしい!大好きな曲が聴けて嬉しかったです」
といただきました。

アンサンブル・フルエラ「3本のフルートのためのエクローグ」
ネ~スカ~フェエ~ 
テーマのメロディがやさしく、とてもきれいなハーモニーの演奏でした。
朝から動いているからだに優しく響き渡る、そしてしみ込む。

東方不美人「牧羊姑娘・最後一枝玫瑰」
東方不美人 
今年も2曲演奏していただきました。読み方は
牧羊姑娘(ムーヤングーニャン)
最後一枝玫瑰(ツィフォウイヅメイコイ)
らしいです。
演奏終わるとやっぱり笑顔ですよね
演奏が終わるとホッと一安心。司会者のインタビュー時にも笑顔が溢れます!

ライオンキング「ライオンキングより 愛を感じて」
ライオンキング
前回とは違うメンバーでチームを組みました。
無伴奏で、フルートのみの演奏。
オクターブをかけ上がるような奏法(正式名称がわからず・・・)がたくさんあってかっこよかったです!

雪の女王たち「レット・イット・ゴー~ありのままで~」
レリゴー 
「レリゴーが演奏できるなら参加してみよっかな」とおっしゃった生徒さんがいたので集まりました。
客席で聴かせてもらったのですが、演奏が終わると「すてきー!」と前の席の方が声に出しておりました。

ネバ~るくん「ネバーエンディングストーリーのテーマ」
ねば~~~ 
実は合同練習も演奏を聴かせていただきました。
更にレベルアップした演奏を聴かせていただけて大満足でございます!
まさにネバーギブアップストーリー!次回も楽しみにしてますー

アラシックス(60才近辺)「In The Mood」
アラシックス!
アラシックス2枚目
不覚にも合同練習後、夜遅くにチーム名を眺めて吹き出したのを思い出しました。
8人+望月先生の大人数チーム!衣装も揃えてかっこいい!
出だしも本番、ばっっっちりじゃないですか!!

といったところで1部が終了。
2部、フィナーレの様子はコチラ!
もう一度リハーサルを読みたい方はコチラ

- text by Y -


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 すみやグッディ藤枝店
  TEL 054-643-9511
♪ ♪ ♪音楽教室♪ ♪ ♪
体験レッスン実施中
★パソコンの方はコチラ★
ケータイの方はコチラ

体験レッスン
体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ。
Facebookページ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
サイト内検索
藤枝店へメールを送る
藤枝店へのお問い合わせはこちらからどうぞ。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

店舗情報

すみやグッディ藤枝店

すみやグッディ藤枝店

ピアノ・エレクトーン・電子ピアノからギター、ドラム、管楽器など藤枝・焼津・島田で楽器と音楽教室の事なら当店へ。
ヤマハ音楽教室・ヤマハ英語教室、ヤマハ大人の音楽レッスン、当店のオリジナルコースにも注目!人気のサックス・ドラム・ギターをはじめボーカル・フルート・トランペット・バイオリンなど、無料の「体験レッスン」を受けてMusicLifeをスタートしよう!

[住所]
藤枝市瀬戸新屋213-18
[TEL]
054-643-9511
[営業時間]
10:00~20:00

ピックアップ

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。