FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[藤枝店]おさるのジョージの、アコギのお手入れ方法

スタッフヤギです。
Eテレで「おさるのジョージ」が放送されていまして。

おさるのジョージは黄色い帽子のおじさんと一緒に暮らしている、かなり賢いおさるです。
ただし、毎回やらかしてくれるのです。
ジョージはこちら
※ジョージはこんなかんじのおさるです。
ちなみに私が描きました。所要時間2分。



きっとピザ屋さんに行けばピザが焼きたくなり、キッチンをごちゃごちゃに。
きっとクレーン車がかっこいいと思ったら忍び込んで勝手に操作する。

OH!ジョージ!!

と、毎回黄色い帽子のおじさんは嘆くのです。
黄色い帽子のおじさんは慈愛のかたまり
※黄色い帽子のおじさん。おじさんは3分。
嘆くけど絶対に怒らない。
この黄色い帽子のおじさんはすさまじく慈愛の心を持ち合わせているのであろう。


-----------------

ジョージは演奏している団体に出会い、ギターに興味を抱きます。
黄色い帽子のおじさんが「家にあった」とか言いだし、近所の女の子とジョージとでギターを取りに家へ。

出てきたギターはほこりまみれでとても汚い。
そこでジョージのとった行動は


お風呂に入れて洗ってあげるのであります。
私は家でひとり大声を発するのであります。

OH!ジョージ!!


当然ギターのボディは剥がれ、弦もビヨンビヨンに。
あれを観たら楽器店員誰しもが頭をかかえるであろう。

今回ばかりは黄色い帽子のおじさんもショックだったようで、悲しい顔の時間がいつもより長く感じました。
(ただしジョージお手製:鳥の巣箱で作ったギターを受け取り大喜び。まさかの大円団!)


と、みなさんはジョージのように大事なギターをぼろぼろにしないようにお手入れには気をつけてください。

画像を見ていたらこの回をブログにしている方のがあったのでこっそり貼っておきます。
ひどい有様はこちらをどうぞ

-----------------
今回のケース
ほこりをかぶっていて汚い
輝きがない
弦がさびている
の、みっつ。


ほこりをかぶっていて汚い

ギター職人のポリッシュ
Deviser/ギター職人のポリッシュ ¥1,000.-(税抜)

藤枝店ギターが弾けるスタッフ全員がオススメする「ギター職人のポリッシュ」
絶対的な信頼があります。

できるだけ汚れを拭き取り、クロスにポリッシュを付けて、汚れとよく馴染ませましょう。
直接垂らしても大丈夫。
その後クロスで拭き取ります。
クロスが汚れたなと思ったら、別の面で拭き取りましょう。
汚れたところで拭く?汚れを汚れで?それはやめましょう!

※ビンテージ・ラッカー塗装のギターをお持ちの方はお気をつけて!


輝きがない
ギター職人のポリッシュ
これも「ギター職人のポリッシュ」で解決!
どんなギターも基本きれいになっちゃう(限界は未知数ですが)!
こちらもクロスでやさしく細かく磨いてください。
なんやかんやすごいぞ「ギター職人のポリッシュ」。


弦がさびている
安定のマーチン弦
さあ、ボディがきれいになったら弦を張りましょう。
弦はくすんだら交換するとベスト。

日々のお手入れで長く使えます。
知らぬうちに手からは汗が出ています。錆びるもとですね。
演奏や練習が終わったら、しっかりと目の細かいクロスで拭いてあげましょう。
時間がある時は弦とネックの間にクロスを通して拭いてあげてください。


と、簡単にはこんなかんじでしょうか?

今回出てきた「ギター職人のポリッシュ」は店頭販売しております。
ぜひ1年のお手入れにいかがでしょうか?

そしてすみやグッディ藤枝店にはギターに詳しいスタッフがおりますので、お気軽にご相談くださいませー
ギターの修理・弦交換も行っております。

そしてジョージのようにアコギやエレキなんかをうっかりお風呂に入れてしまった場合は、
すぐ、ほんとすぐ!持ってきてください。
ジュースこぼしても、すぐに!!



ギター担当スタッフ:スギモトに相談すると
「まあね、弾いてあげるのが、最高なお手入れだよ」と。

弾いてあげるのが、最高なお手入れ-----

名言もでたところで失礼します。

- text by Y -


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 すみやグッディ藤枝店
  TEL 054-643-9511
♪ ♪ ♪音楽教室♪ ♪ ♪
体験レッスン実施中
★パソコンの方はコチラ★
ケータイの方はコチラ

体験レッスン
体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ。
Facebookページ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
サイト内検索
藤枝店へメールを送る
藤枝店へのお問い合わせはこちらからどうぞ。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

店舗情報

すみやグッディ藤枝店

すみやグッディ藤枝店

ピアノ・エレクトーン・電子ピアノからギター、ドラム、管楽器など藤枝・焼津・島田で楽器と音楽教室の事なら当店へ。
ヤマハ音楽教室・ヤマハ英語教室、ヤマハ大人の音楽レッスン、当店のオリジナルコースにも注目!人気のサックス・ドラム・ギターをはじめボーカル・フルート・トランペット・バイオリンなど、無料の「体験レッスン」を受けてMusicLifeをスタートしよう!

[住所]
藤枝市瀬戸新屋213-18
[TEL]
054-643-9511
[営業時間]
10:00~20:00

ピックアップ

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。